ブログ

2014年6月14日 土曜日

サッカーワールドカップ スペイン対オランダ戦

皆さんいかがお過ごしでしょうか
今朝注目の一戦スペイン対オランダ戦が行われましたsoccer
大方の予想は不調とはいえスペインの勝利と予想されてた
方が多かったのではないでしょうか
ふたをあけてみれば5-1でオランダの大勝となりました
オランダ代表監督ファンハールの戦術が見事にハマった
かたちとなりましたが、スペインの5失点というのは
初めてみましたね~
特にピケの守備の軽さ、カシ-ジャスの先シーズンから
続く不調が如実にでた感じでしたね~
チリがオーストラリアに勝利したのでスペインは苦しくなりました
展開としては面白くなったと思いますので
ますます目が離せませんねsign03
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

2014年6月13日 金曜日

サッカーワールドカップ開幕

皆さんいかがお過ごしでしょうか
いよいよサッカーワールドカップが開幕しましたsign01
注目の開幕戦は3-1でブラジルが勝利しましたsoccer
2点目のPKはどうなのかな~などと思いつつ
結果としては大方の予想どおりブラジルの勝利となりましたが
クロアチアもよい戦いをし、今後も期待できる内容でしたね
そして開幕戦でもうひとつ注目だったのが西村さんをはじめとした
日本人の審判団でしたね
先に少し記述しましたが、ブラジルの2点目のPKの判定が議論を
巻き起こしているようです
スローモーションで見る限り明らかなフレッジのシュミレーションに
みえます
あの判定さえなければまずまず試合をうまくコントロールしていた
ようにみえたので残念ですsign03
今後どの試合で笛を吹くのかわかりませんが、今度はこのような
失敗がないことを祈っておりますsign03
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

2014年6月11日 水曜日

陸上日本選手権

皆さんいかがお過ごしでしょうかsign02
少し遅くなりましたが、先週末陸上日本選手権が開催されましたrun
私も学生時代まで100Mを専門で競技に取り組んでいましたので
毎年注目しているのですが、今年の注目はなんといっても
現在9秒台に最も近い男として注目されている桐生祥秀選手ですね
予選では、余力を残して10秒15とまずまずのタイムでしたが
決勝では、大雨の悪天候の為10秒22のタイムにとどまりましたが
見事初優勝をかざりました、今年は世界大会が開催されないので
アジア大会にピークを持ってくることになると思います
現在の日本記録(伊東浩司さん)10秒00もアジア大会での記録
であったことを考えると、それほどプレッシャーのかからない大会
になるので日本人初の9秒台突入に期待したところですねsign03
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

2014年6月 4日 水曜日

サッカー日本代表 コスタリカ戦

皆さんいかがお過ごしでしょうかsign01
昨日W杯前強化試合、コスタリカ戦が行われましたsoccer
結果は3-1の逆転勝利sign03
前半にカウンターから失点を喫しましたが、
後半に3得点見事逆転勝利をかざりましたsign03
内容に関してもコンビネーションがよく連動した攻撃
ができていたようですが、不安なのはやはり守備面ですね
流れのなかやセットプレーでたびたびマークがずれて
危ない場面結構ありました、本番では強力なFWがいる
国と対戦するのでこのままでは不安ですね~despair
今月7日w杯前最後の強化試合をザンビア代表と対戦し
15日に初戦コートジボワール戦を迎えます
がんばれ日本sign03
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 オアシス整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒345-0043
埼玉県北葛飾郡杉戸町大字下高野2376-3

【電話番号】
0480-31-2118

【受付時間】
9:30-13:00
15:30-20:00

【定休日】
日曜の午後、月曜、木曜午前

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ